工場「緑化計画」(1)

2011年05月21日

工場「緑化計画」(1)  今年の 『夏』 も!

 暑くなりそ~う♪ なので

   唐突ですが。

 工場☆「緑化計画」っと題して!



工場の壁面を 「緑のカーテン」 で覆うということ。
ちなみに写真はうちの工場ではありません!


現在、工場の東側と南側は田んぼに囲まれてますので、
         日当たり風当たり「良好」です!

計画では・・・、東側 と 南側 を 「緑のカーテン」で覆ってみたら?
工場「緑化計画」(1)  工場「緑化計画」(1)

網をかけて、そこにゴーヤーや朝顔を這わせようと・・・思ってる♪
 あくまで、予想図です。  別に、工場にヒビが入ってるわけではない!
工場「緑化計画」(1)  工場「緑化計画」(1)

環境に優しい「暑さ対策」として、
「緑のカーテン」作りに取り組んでいこうと思っている。

工場の壁にキュウリなどツル性植物をはわせて日よけとするもの。

暑さ防止に加え、植物を育てる楽しさを体験できるし~♪

今後、工場「緑化計画」っとして 経過をアップしていくつもり!

      うまくいくんでしょうか?

出来上がったら、「緑のカーテン」の下に 【ばんこ】 を置いて!

涼しげな、ゆとりスペースが出来れば! 上々でしょう!



そして、今回は 大川市内で見つけた!

 【ばんこ】のある風景☆(大川)
工場「緑化計画」(1)
【ばんこ】 と言うより、腰掛に近いかな? でもスリットのきいたハイセンスなばんこです!

工場「緑化計画」(1)
場所がどこなのかは・・・、ご存知の方はもうお判りかな!「喫煙スペース」にもなってます。


工場「緑化計画」(1)
布地を編みこんだ 【ばんこ】。ここも喫煙スペースですね!

【ばんこ】 と  相性ははいいみたい!これからも、ドンドン紹介します♪





Posted by 『佐賀県大川市』 at 14:13│Comments(0)緑のカーテン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。